英語(スピーキング)の学習: レアジョブ

読む・書く・聴く・話す、という言語学習で必要な4つの要素の中で、「話す」ことが一番重要でありながら、学習環境を整えることが一番難しい。
英会話スクールに通うのも1つの方法だが、グループでレッスンを受けるタイプのものは残念ながらあまりお勧めできない。
私の経験上、グループレッスンでは、結局、声が一番大きい人のペースで進んでしまうし、ディベートと言っても自分と同じレベルの日本人と少し喋って終わってしまう。
値段が気にならない人は、マンツーマンの個人レッスンを受けるのもよいだろうが、ありがたいことに最近ではSkypeを使ってネイティブまたはネイティブと同等レベルの教師と1対1で安価に会話ができるサービスが数多くある。
その中でも、レアジョブはお勧めできるサービスの1つ。

■レアジョブのWebサイト http://www.rarejob.com/

1日1回25分。1月でわずか5000円。毎日しっかりレッスンを受ければ、1回あたり200円もかからない計算!
価格が安い理由は、講師がフィリピン大学の学生であるため。
各学生の自己紹介や、その学生が学習している専門分野をみながら、自分にあった講師を選ぶことができる。
無料でお試しもできるので、まずはトライ。
恥ずかしがらずに喋ってみるのが、英語で会話ができるようになる第一歩だ。

ここまで、まるでレアジョブの宣伝広告みたいな文章になってしまったが、レアジョブからの広告料は一切いただいていません(笑




CD付 ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100 (スティーブ・ソレイシィの英会話シリーズ)

CD付 ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100 (スティーブ・ソレイシィの英会話シリーズ)